2023/08/05

晴れ/1003hPa/体調:そこそこ

エアコンがなかった時代にこのくらいの気温の日が続いていたら、そりゃ狂死する人間も出るよな……と納得してしまった。

VSCでフォントを変えようとしたら、なにかと干渉しているのか、普通に設定を変更しても全然反映されくて頭がおかしくなってしまった。2時間くらいかかりました。結局setting:jsonを直接叩いたら一発でした。

観た。

『地獄楽』10~11話

地獄楽
地獄楽

能力覚醒回。兄弟生きていたけど、こいつらなにかあるたびに、読者・視聴者への説明でなんか体の調子が悪くなる担当なの?「忍術で火が出てくるのは氣」とか言い出さないんだ? フィジカルが強いのは氣を使う才能があるからなんだけど、そっちはあんま関係ないんだ? このあたりに説明がないのちょっとわからないところあります。佐切のキャラ性が氣のあり方と結びついているのはけっこうよくて好き。だったら佐切が先に氣を使うシナリオでもいい気がするんだけど、そこはもはや地獄楽の味って気がするな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました