2023/08/28

晴れ/1010hPa/体調:そこそこ

外を一週間ぶりに歩いて「今日はちょっと涼しいな~、熱中症警戒アラートもでていないし」って思ってたら気温がそれでも34.5℃あったらしくて泣いてます。この気温を涼しいと思う人生を歩む予定なんてなかったんですよ。

観た。

『アンデッドガール・マーダーファルス』8話

アンデッドガール・マーダーファルス

モリアーティVSホームズの絵面出てきたの嬉しい。初回戦闘なので痛み分け。ミステリって言うよりも冒険小説要素を強調された感じがしますね。ジャックはバトル以外でもうちょっと格を確保するシーンが欲しかったかな。

保険の人が「怪物にはできれば触りたくないのに怪物退治の仕事をしている」って判明した瞬間、フォロワーの事思い出しちゃった。「虫嫌いすぎてアース製薬に就職しようと思った」って話。これ、完全に思想が少年マンガの悪役なんですよね。主人公が味方する少数民族を皆殺しするために働いているヤツの台詞。

コメント

タイトルとURLをコピーしました